15日目

 

婚活アプリには飽きたけど

パズドラはまだ飽きてません

ななしです

 

就活進捗ゼロ

図書館もジムも行けず

 

往復2時間

行列1時間並んでラーメン食べに行って

帰宅即爆睡してた1日

 

年金の払い込み用紙が届いたよ

 

明日は楽しい予定があるから早く寝よう

 

 

14日目

 

なんだか憂鬱

ななしです

 

なぜかというと

12年前のブログを振り返ってみたら今と全く進歩がなかったことと

 

毎日有意義に過ごせてないこと

 

何を持って有意義というか?

ブログ書いてるときの達成感かな?

抽象的w

 

 

ブログ書いてて反省するけど

せっかくのニート生活

もっと満喫しなきゃな

来月からは働く気持ちだし

気持ちね

 

昨日の目標で達成できなかったプール

明日の午前中いこうかな

あと図書館もいこう

面接対策キメる

 

 

 

 

 

プールいって図書館いけば有意義な1日なのか?

明日に繋がる行動ができれば有意義ななのか?

友達と会えれば有意義なのか?

 

 

 

とりあえず今日も有意義ではない1日が終わった

 

 

部屋掃除しようと決意し早18時間経過

 

13日目

 

お盆でした

ななしです

 

今日もバイト

ノルマのない仕事は最高だぜ

立ち仕事キツすぎだぜ

足の痛みがとれません

 

久しぶりに働いて労働の辛さや会社単位の人間関係を目の当たりにした

当たり前だけど会社ごとにルールや雰囲気、 会社 における女性の立場や力関係が全く違う 

ひとつの会社にしかいないと考えが凝り固まるというか洗脳されかねないなとか思った

あと今まで仕事して感謝されても金とって仕事してるから当たり前だろとしか思えなかったけど今回は感謝されることが多くて嬉しかった

私がしたのはごく限られた接客だったけど感謝されまくりでびっくりした

 

バイト3日で3万稼いだ

2万は前から約束してた友達とのお出かけに使う予定

後の1万はニートの癖に買ってしまったデパコス代補填分

 

今月は税金も払わなきゃだしマイナス収支

またバイトしなきゃだけど今月はもう働きたくないな

税金の支払いはもう少し先だしまあなんとかなるでしょう

 

 

 

明日からまたニート

とりあえず面接決まってる案件あるから練習しよう

勝ち取れ内定!!!!!

 

 

明日は銀行いってプールいって

コピーとファックス送る

 

おやすみ

愛されたい夜

12日目

6時間睡眠

 

2時間支度と移動

9時間労働
1時間休憩

2時間移動と夕飯

4時間スマホとお風呂(予定)

 

 

一日中バイトしてた気がするけど

書いてみるとそうでもない

 

仕事自体は暇だったけど立ちっぱなしで

足がめちゃくちゃ痛い

明日立てるか不安なくらい痛い

 

暇すぎて心の中で卑猥な言葉尻取りしてたけど3フレーズ目の 輪姦 であっけなく終わった

 

明日で終わりだし無理せず頑張ろう

 

11日目

 

山の日でしたね

お盆の過ごし方がいまいちよくわかりません

ななしです

 

今日は一日中ゴロゴロしてた

朝からポテチ食べて胃もたれしながらゴロゴロしてた

 

とりあえずテレビつける

とりあえずスマホ見る

インスタ監視

パズドラ

ツイッター

ユーチューブ

寝落ち

 

一日こんなかんじ

就活は完全ストップだ

面接での空白期間の言い訳考えなきゃな

 

何かしないとやばいなとおもってやったこと

爪切り

耳掃除

 

明日明後日はバイト

また遠出できるから朝はやいけど楽しみだな

 

ペアーズ飽きてきてやりとり止まり気味、、、

 

婚活反省会

 

ペアーズ男さんとの備忘録と婚活反省会

 

車で40分かけておしゃランチにいっただけのはなし

 

 

初めましてはお互いスムーズ

(ここにいるよ、もうつく、とかの連絡もスムーズにできた)

第一印象は腕毛

 

 

車に乗りお喋りしながらドライブ

お互い質問し合いながらで話す割合は5対5ぐらい

ペアーズでは表面的なやりとりだけだったから

そこを掘り下げたりやりとりで聞ききれなかったことを聞いたり

お互い境遇が違いすぎて話をするのは楽しかった

運転しつつも目を合わせてくる

目を合わせられない私

たぶん目泳いでたんだろうな

 

顔は写真見てたからまあ覚悟はしてた

まあスペックからして結婚は考えられないから

練習のつもりだったけど

やっぱり私男性に耐性ないと感じることしかできなかった

 

 

 

お店を予約してくれてたのは好きポイントだった

ランチセット

 お互い違うセットメニューを選んだ

一口食べる?といわれたから交換こした

男子も一口食べる?とかするのか、これは恋愛テクなのか気になった

リアクションでありか無しか見極められたのかなあ

 

 

ごはんはまあまあ美味しかった

食べながら友達のAちゃんこういうの好きそうだし一緒に行きたいなーとか考えてた

 

デザート?スイーツまで食べた後もお喋り

向こうからの質問責め

わたし少し疲れて眠くなる

(帰りてえ、この後どこか行こうとか言われたらどう答えてどう断ろうか)

そればかり考えてた

 

すごく長い時間食事をしていた気持ちだったけど約1時間だった

 

 

お会計

割り勘

ペアーズにはデート費用は男性が全部払うにしてたのに

わたしも払うそぶりは見せようと半額渡したら遠慮せず受け取った

おつりもくれなかった

あんた学生

わたしニート

 

ニートに1500円は痛いよ

 

萎えたよね

でも我慢したよ

 

帰り道もまあ普通に話しながら帰宅

 どこかよることもなく帰宅

最後にLINE交換して

食い気味でじゃあねバイバイといって車を降りた

 

LINEしたくなかったけど

社交辞令としてLINE送った

 

 

ダメだったところは目を見れないし

逃げ道ばっかり考えてたこと

相手の気持ちを考える余裕がなかったこと

 

 

 

 

 

 

10日目

世間は夏休み?

ニートなので関係ありません

ななしです

 

9月から働けるかな???

働きたいな

 

 

この前2ヶ月ニートにならず働いていれば手取り30万分ということに気づいてから働く意欲が湧き始めた

 

今日はバイト

派遣

ノルマのない仕事っていいな

接客補助だったんだけど

私なんて補助でしかないのに感謝されまくりだし

前職に比べて客層がいい人が多かった

もちろん悪いというかピリピリした人もいたにはいたけど

 

おばさんが全く居ない職場だった

そこはいい意味でサッパリしててよかった

そういえばこの業界おばさん殆ど見ない気がする

女性が長く勤められない何かがあるのかな

まあどうでもいいや

 

 

盆休み

就活も休み??????

 

こんどこそ腹をくくって働こう

 

 

 

久しぶりの仕事のストレスで帰宅後ポテチを爆食べしました