十三


こんばんは
ほろ酔い名無しちゃんです。

😐😕😟
仕事もつまらないし、
プライベートもぱっとしない、
喪女同士でつるむのは楽しいけど
結果何も生まない
他人については好き放題言うけど
みんな自身のことはあまり話さない
私は話すのが苦手だから
私が話す番になると苦痛だ
何処まで事細かに話せばいいのかわからないのと
話の組み立てがよくできない

たまに脳内彼氏とお話しの練習するのだけど結局脳内彼氏は私が創り出したものだから
客観的には聞けてない

上記した話術の問題の他にもう一点

声がでないという致命的な問題がある
吃音とかではないのだけど
とにかく声が通らない
もごもご喋りしかできないので
言葉を聞き取って貰えない


このせいで周りの人に迷惑をかけてばかりで辛い

だから喋るのがキライ

腹から声を出せるようになりたい