5月


のんびりぼんやり過ごしてまして
早5月となりました
2016年もあと半分ちょい

絶対結婚2016の予定だったのに
ノーデート
ノーセッ
好きな人も出来ぬまま
24歳持て余してるけど
行動できないしひとりじゃデートもセッもできない


新婚パイセンと話す機会があって
ひとりのときは自分を磨くことが大切と教わった
くるべきときに100パーセントの力を出すために今は秘めるときだってさ

うーん


25歳になって
じわじわ結婚ブームが来てる
じわじわ
じわじわ焦りが出てくる
ろくに恋もしたことないのに


仕事面でも
店長になってたり
広報誌にのってたり
賞をもらってたり
給料たくさんもらってたり
仕事で結果出すのはその人が頑張ったからなんだろうけど
あのときふつーに友だちだったのに
みんなすごいな
私は何をやってるんだろうと思う

今の職場で毎日数字詰められて
取引先とうまく関係もつくれないまま
ワガママな要求を飲み込み
コロコロ変わる上の方針に対応して
かといって毎月半分くらいは目標未達だから
そんなに本気になれなくて



このまま実家に寄生するのもなーとか
一生独身もあり得ない話ではないし
東京に出てキャリアを積む????
とか考えた矢先に祖父が倒れた

私が何をするわけでもできるわけでもないが
このまま出て行くのはタイミングが悪すぎる
第一就職先も家も決まってない
そもそもキャリアを積むってなんだよ

なにもないのに何を積むの??



以上
ただぼんやり結婚したい25歳喪女の妄想でした