自分用メモ

真似したいけど真似できないけど真似したらモテると思った彼氏が途切れない子のテクニック
 本人から聞いたわけじゃなくて客観的に見て これはしたたかだなって思ったこと

お鍋を取り分けるときは隣に座ってる人に身体を寄せて取り分ける(座敷や宅飲み時有効)

好きな人と同じペースで飲み物を飲む
同じタイミングで注文できるし一緒にメニューみれる

とにかく笑う
つまんないけど笑っちゃうっていって笑う☺️
(酔ってるから)

もともとそんなに喋ったり盛り上げたりするタイプの子じゃないけど聞き役に徹してた


会計も終わって店出るかーってなったとき
トイレ寄ってから出てくって言って
かばんも上着も放置してトイレへ




横澤夏子編 真似したいこと

嬉しい〜連呼
こういうシチュエーションが好きというアピール
東京タワー見て服の裾軽く引っ張って大袈裟に驚く
手洗いうがい
親への挨拶話題 (交通手段、小さい時どんなお子さんでしたか?)
おにぎりと味噌汁の元持参
手を叩くときは指先で軽く
適度に料理できる感
得意料理を決めとく(いうだけ)

細かく聞く
何食べた?
どんな?何味?
どこで?
だれと?
(いくら?)
全部共有したい

転んでもすぐ起き上がらない