28日目

 

夜です

ななしです

 

明後日面接なのに暗記全然できてない

 

わー

 

面接練習と言う名の面談では

困難な経験の例が出せずどうしようもなくなって担当の方を困らせた

 

やばいとわかってるのにやる気がしない

諦め、、たくないけど自信ない

 

 

バイトの電話もしようと思ったけど

面接の日は休ませてもらいたいこととか考えると日程的にできそうな仕事が工場しかなくて

8時間立ちっぱなし単純作業に怯えて電話できなかった

屑かよ

 

 

祖父母の病院への送迎をしたら一万円くれたけど断った

お金が欲しくてやったわけじゃないし

私に一万払うくらいなら最初からタクシーで言って欲しかった(距離的にも送迎のみならタクシーのほうが安上がり)

お前は働いてないからやるって言われたのはなんかムカついたけど事実だし金ないし貰っておけばよかったかな

5時間拘束で1万はデカかったな

まあいいや

 

 

同世代他人は子育てをしているのに

自分は無職で

小学生のお手伝いレベルの家事と

平日の昼間から年寄りの送迎をして

毎日パズドラ

無い物ねだりですが

既婚子持ちが羨ましい

子育ては大変だってことはわかってるけど

子供の為っていう大義名ができるのは大きいし

漠然と 旦那さん に憧れる

この歳で 旦那さん が漠然としてたらダメだろって思われそうだけど彼氏もいないんだし漠然としてる

今自分が最も時間を持て余してる夕食後の片付け後から寝る前までの時間を一緒に過ごせるのは楽しいだろうな

テレビを見ながらああだこうだ言いたいし

子供の成長を見届けてみたいし無邪気な赤子をみて笑いたい

私の子だけど私の遺伝子受け継ぐところは福耳と血液型くらいでいいかな

後はまじで劣だし将来苦労することばかりだろうから旦那さんに似ててほしい

まあでも外見の欠点は金かければ治せるいい時代になってよかった

私もレーザー脱毛と矯正とストパーとつけまつげとカラコンで人生かわったし

技術の進歩万歳

 

 

逆に既婚子持ちは逆に私みたいな無責任で自由なニートが羨ましいんだろう

代われよ

 

 

実家帰寄生ニートは最高だよ

でも働きたいな

お金がない

住民税や保険料みると

働いたほうが得だと思うし

労働は国民の義務なんだよね

義務、義務の割に報酬少ないし

私生活削られるし責任求められるしツライよね

 

 

 

 

頑張らなきゃいかないのに

マイナスなことばかり思い出す

いかん