転職

 

 

転職した

営業から事務職へ

 

何でもいいからとにかく売ってこいとか

会社の方針が社長の気まぐれでころころかわるのが嫌だった

業界に染まりきるのが嫌だった

 

数字に追われたくなく長く続けられる仕事を求めて事務職へ

何事もてきとー主義だし適性あんのか不安だけど

雇ってくれてまじサンキューってかんじ

 

良いところは

今のところ手厚く引き継ぎしてもらってるし

残業代がでない分定時退社が約束されてるところ

 

悪いところは

IT化が進んでないところ

手書き書類が多すぎるところ

加齢臭がするところ?

 

 

 

前の職場嫌いだったけど

色々勉強になったし

比較対象があるのはいいと思った

 

どんどん転職して知見を広げていきたい

ひとつに固執するのはもったいない気がする

 

 

今は引き継ぎで手厚く教わってるけど

独り立ちしてうまくやっていけるか不安

 

 

私も転職の顛末を書きたくなったから書いたけど

薄っぺらいw