人のフリ見て

 

仕事中に受けた電話で

 

どうしても今日中に集金に来て

と言われたので会社のマニュアル通りに

まずは振り込みをお願いをしたところ

 

やり方がわからないし銀行へ行けない

 

と言われた。ワガママだなと思った。

会社の人に話したら金を払う意思があるだけマシ。とのこと。

 

 

夜、久しぶりにメルカリの発送をした。

らくらくメルカリ便

袋を渡されてからモタモタと書いてある文字を読んで何をすれば良いか理解しようとしてたら

コンビニ店員にレシートを入れ、シールを貼るように言われた。

幸いにもコンビニは空いていてレジで他人を待たせる事はなかったし

店員もイライラせず優しい対応だった。

 

 

自分も何も出来ない癖に

出来ない他人に強く当たるのをやめようと思った

 

歳を重ねると出来ないことが増えてしまう

その時はどうする?出来るだけ他人に手間を取らせず生きて生きたい。だからって配偶者や身内ばかり頼るのもな。。

全く人と関わらず生きていける訳がないしどうしよう。お金で解決出来るほどお金を持っていない。

強く賢くなるしかない。