日曜日

 

体調が悪く今日も悪夢を見た

 

とはいえ食欲が回復してきたので体調も回復傾向にあると思う

 

気持ちに余裕がないとありとあらゆる毛が伸びっぱなしだし

結婚したいとかパソコンが欲しいとか思うとか

日課だったYouTubeを見ることすらできなかったけど今日やっとそれらの気持ちを取り戻せた

 

 

ネットサーフィンしていて

やりたくない仕事と理想の一日を書いてるブログを見つけたので私も今日はこれを書こうと思った

 

理想の一日

6時半起床

6時45分ベットからでる

7時朝ごはん

7時45分出勤

8時30分始業

朝礼は連絡事項のみで5分以内

電話は鳴らない

注文は全てメール

発注もネット上のサイトで行う

休憩は交代できっちり1時間とる

オフィスの片隅でなく休憩室で休みたい

たまにお弁当たまにコンビニ

無理なく余裕をもって仕事がしたい

無理難題を言われたら断りたい

17時半終業退社

本屋で軽く立ち読み

スーパーで夕飯の買い物

帰宅してご飯作りながらYouTubeみる

19時半ごはん

てきとーにご飯の片づけして余裕あったらお弁当のおかずつくる

あとはひたすらゴロゴロしたい

お風呂入ってストレッチして寝る

 

 

 

仕事でやりたくないことは

休みの日は一切仕事に関する事項を持ち込みたくない

 

おつきあいで欲しくもない取引先のアレやソレを買わされること

 

ずっと同じメンバーで働くこと

 

有休が取れないこと

 

あくまで仕事上の付き合いである客と関わりすぎること

 

ルールが曖昧な中働くこと

 

総社員数が100人以下のところ

 

 

立ち仕事