お疲れ様でした

 

明日が最終日

明後日から無職

また頑張ろう

 

営業職だったけど人前で話すことが苦手だった

同僚からの噂だけで怖いお局との人間関係を拒否して必要最小限しか関わらないようにしてた

上司も常に機嫌が悪かったので必要最小限しか関わらないようにしてた

都合の悪い書類をシュレッターにかけた

取引先のBBAへの営業も嫌だった

邪険に扱われるのも腹立った

上がメーカーに言いくるめられて大量に仕入れてきた物をゲリラ的に売りつけなけゃいけないのがツラかった

世の中には話の通じない人間が大勢いることがわかった

ひとんちの居間のテレビでは大きかった

失敗した企画のゴミ在庫が大量に置かれ誰もが知らんぷり決め込んでるし企画の発案者も素知らぬ顔で仕事してた

勤務時間外の無給会議が嫌すぎた

何もしてない癖に減給を嘆くセクハラ上司が無理だった

ボランティアで休日出勤したみんなしてた

基本給低い

電話に怯えてた

なんで今なのってときに鳴る

暇な時はならない

なにより有能な先輩が何人も辞めてった

役職者も何人も辞めさせられたの見た

8人いた同期も私が辞めてあと2人

ツラかった

 

 

明日最終日の挨拶があるから

何言うか考えてて思い出書き出したけど嫌なことばかり

いい事も思い出さないと

てゆうか寝ないと

 

 

同期は最高だった

頻繁に連絡をとったりしてる訳じゃないし

辞めてった人たちは今何してるかわからないけど

入社したての頃泊まり込みの研修でみんなでご飯食べたの楽しかった

よくご飯に誘ってくれる同期がいて

ご飯食べながら会社の愚痴や噂や恋バナするのが楽しかった

その子が辞めてそうゆうのも無くなってさみしかった

私からご飯に誘うことはなかった

できなかった

そんなコミュ強の同期がいてくれたお陰でなんとか今日まで生き延びれたんだと思う

先輩方との人間関係も同期のお陰で作れたし

同期がいなきゃ今以上に会社で浮いてたと思う

営業に出て仕舞えばひとりというのも気楽だった

暇なときはよくサボってた

なにより昼休みひとりで横になって寝れたのが最高だった

お行儀も会社名の入った営業車だって関係なかった昼寝はマジで最高だった

あと外出先でも💩出来るようになった

2ちゃんの営業車ヒキスレに張り付いてた

仲間を見つけてサボリの罪悪感を薄めてた

 

 

 

 

 

 

 

一年前の私

本当にお疲れ様でした