節分

こんばんは

ななしです

 

 

文章を書く訓練がしたいと思ってブログを始めたんだけど一月の反省と目標を羅列するだけになってたよ

 

 

会社の取引先であるセブンイレブン某店から

斡旋という名の圧力がかかり

恵方巻きを買った

濃いめの味付けのせいで

素材の味を消してた気がした

ともかく季節のそれっぽい事をやれたのでヨシ?????

頭の片隅にチラつく

今年の目標、、、

季節の行事遂行、、、

バレンタインデーまで待ってて、、、

 

言い訳だけど

1人で頑張るんじゃなくて2人で楽しみたいよねなんて思うよね、

 

会社の既婚子持ちさんが

節分の鬼役をやるんですって話してたな

泣いてた子供が鬼に立ち向かうようになる姿とかで成長を実感してるんだろうな

 

 

 

私の退治したい鬼は

注意散漫鬼👹

うっかりミス多いのよ

発達??と自覚はあるけど

病名つくのが怖くて病院行ってない

内緒ね